top of page

カツ丼レポートVOL.5 新潟カツ丼タレカツ@水道橋


なにもカツ丼は卵でとじているものが全てではない!!

今回は水道橋から徒歩5分ほどにある「新潟カツ丼タレカツ」のカツ丼です。

「かつ丼セット 750円」

丼の景色はとてもシンプル。

醤油ベースのタレを潜ったカツが3枚とご飯のみ!!

飾り気の三つ葉やグリンピースも何もないところがカッコイイです。

甘辛い醤油ダレはご飯の進む味で、歯切れが良くサクッとした食感の残った衣が付いたカツは卵でとじるものでは得られないものですね。

そう考えると瑞兆のカツ丼は卵でとじてカツのサクッとした食感を残していたので、なかなか凄い一品でしたね。

東京都千代田区西神田2-8-9 立川Bビル 1F


PICK UP! レシピ
なにでつくる?

冷蔵庫の中を見てみよう!

まだタグはありません。
最近の投稿
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
アーカイブ
bottom of page